好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

ホームメイドのアップルパイ

ご無沙汰~!お久~!

またもやブログ放置!

 

ちょっといろいろありまして、バタバタしております。

えー、instagramの方もGW中に作ったアップルパイの画像を最後に更新が途絶えてる。

instagram

これは意外に私にしてはうまくできた方。

スイーツ作りは実は苦手。たぶん材料の計量などが適当すぎるからだと思う。

でもこれは冷凍のパイシートを使ったので、そんな大雑把な私でも簡単にできた。

中身のリンゴ。リンゴを食べきれずに残った時に、バター、砂糖、レモン汁で煮て冷凍しておいた。

 

優雅に(?)アップルパイなんぞ焼いてる暇などほんとは無いのだが。。。

とにかく、当面は手抜きブログがしばらく続くと思う。

(「いつでも手抜きだろ!」とは言わないで。)

 

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/