好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、さぼりすぎた

久しぶりすぎて、何から書いたらいいのか・・・ この夏、いろいろあって、週2回ほそぼそと続けていた仕事を辞めた。 「いろいろ」はいったん落ち着いたけれど、その後しばらくボーっと過ごしていた。毎日眠くて眠くて、何をするでもなく一日が終わってしま…

やっぱり公演中止になった、が。

前に「中止になるかも」と書いていた舞台の公演、最初は初日から二日間だけの予定だったけど、その後に合計7公演中止になり、その中に私がチケットを買った日も含まれていた。劇場の舞台機構の深刻なトラブルだったとかで、復旧作業にそれだけの日数を要し…

【建物】東京芸術劇場

2つ前の記事で書いた「中止になるかもしれない」舞台とは別に、予定していた舞台を観に行ってきた。 上にあげたのは外観。ここのアトリウムは圧巻で、外から見ても内部の灯りが透けてみえて、とてもきれい。内部からの画像も貼っておく。 地階、1階、2階…

草花たちを少し整理しようと思う

この夏、いろいろあって、自分の生活も少し見直そうと思ったりなんかして。 それでさんざん植え散らかしていた草花たちを少し減らそうと思った。 少し長く家を留守にすることが続いて、あんまり世話をしてやれなかった。(水やりだけは留守番の家族がやって…

10月はお楽しみ予定がいくつかあり

またもやブログ放置。ここのブログ、今年の4月から始めたのだけど、早くも終了の危機か?! いや続けたいとは思っているのよ。時間もないわけではないのよ。でも、なんか気が向かなくて。それにここのところ何にも遊んでないしなー。楽しみごとが、何にもな…