好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルバマンネングサ、ネジバナ、ピーマン

朝ドラ「らんまん」の先週のテーマが『マルバマンネングサ』だったので、うちにある多肉のたぶんマルバマンネングサだと思われるものの画像をInstagramに貼った。同じのをこちらにも。(Instagramの埋め込みがどうもうまくいかない・・・) マルバマンネング…

好きな散歩道-目黒川-

まだHatenaBlogの使い方に慣れてなくて、スマホで見た時のデザインがうまく設定できない。ブログにinstagramを埋め込んだ時、スマホで見たらデザインが崩れて、instagramの画像の端が切れてしまう。 スマホのブラウザの設定で、「PC版サイト」を選べば、ちゃ…

【映画】「渇水」公開初日舞台挨拶&公開御礼舞台挨拶

私のイチ推し俳優、生田斗真氏主演の映画「渇水」。 ありがたいことに、公開初日と公開御礼の2回の舞台挨拶付き上映が2回とも当たった。どちらもFCでの応募ではなく「ぴあ」さんの抽選で、ほんとに「ぴあ」さんにはお世話になってる。(※プレミアム会員で…

豊作祈願?-ピーマン-

去年、豊作だったピーマンを今年も植えてみた。 ピーマンの花 順調に花が次々と咲いているけど、さて無事に実がなるか? 去年は隣が更地だったから陽当たり良好だったけど、今年は隣に家が建って条件が変わってしまった。去年のように豊作とはいかないかもな…

温泉旅行は最高でした!

5月に行った、帰省をかねた温泉旅行の写真、まだ全部は整理できていないのだけど、ぼちぼちinstagramにあげていこうと思う。 といっても、いつものInstagramではなく、別アカの「旅専用Instagram」にあげていく予定です。 旅館の「お着き菓子」。黒豆きなこ…

近況報告とアジサイの花

ブログの更新をさぼり過ぎた。 というのも、ちょいと帰省したりなんかしていたので。 その後、ノートPCのWi-Fiが使えなくなり、あれこれやってみたけど直らない。前から時々調子が悪くなっていたのだけど、本格的にダメになったみたい。 今は有線LANでつない…