好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

久しぶりの庭仕事&川沿いの花壇

実家の庭に大繁殖していたユキノシタを、少し自宅に持ち帰りプランターに植えた。

ちょうど花の時期だったみたいで、ほどなくして白い可愛い花が咲いた。 

_________instagramより__________

実家の庭から持ってきたユキノシタ。白い花が咲きました。

_________________________

繁殖力が旺盛で異常に増えるので厄介者ともされがちなユキノシタだけど、葉っぱの形が可愛いので、うちでは歓迎することにした。プランターに植えたので広がり過ぎて困るということもなかろう。半日蔭を好むそうなので、午前中のわずかな時間しか日の当たらない我が家にはぴったり。

 

検査のため病院に行ったら思いのほか待ち時間があったので、病院の外に出て散歩。誰が手入れしているのかな。ボランティアの方なのか、シルバー人材センターの方なのか?とにかくきれいに手入れされた花々に癒された。

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/