好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「ゴジラ-1.0」&夜の新宿駅前

今頃になって、やっと「ゴジラ-1.0」を観てきた。 割引クーポンがあって、いつも使わないまま期限切れになっていたので「今度こそ使う!」と決めて、行ってきた。 いやー、すごかった。怪獣映画や特撮ものってほぼ観たことがなく、過去の『ゴジラもの』も日…

昔ながらの喫茶店@浅草

歌舞伎観劇を前に浅草の「昔ながらの喫茶店 友路有」さんでランチ。 (「友路有」と書いて「トゥモロー」と読むらしいです。) 商店街を歩いていたら、めっちゃ目を引く足元のマット?に誘われて入ってみた。 2階の入り口に上がる階段には掛け時計がたくさん…

【観劇】新春浅草歌舞伎2024<追記>

「新春浅草歌舞伎」の件で書き忘れていた。 実はチケットを取ったサイト限定の特典みたいなものだったのか?(知らんけど)公演前に「歌舞伎衣装・演目解説講座」というものに参加することができた。 招待状 これが意外に(すみません)おもしろくタメになっ…

【観劇】新春浅草歌舞伎2024

ここ数年の私的恒例となっている「新春浅草歌舞伎」に今年も行ってきた。 ロビーのフォトコーナー 公演チラシと松也さんのお名前入り招福羊羹 尾上松也さんはじめ数名が今年で「新春浅草歌舞伎」を卒業するそう。ということで私も正月に浅草に行くのはこれで…

テレビ三昧の正月でした

年末年始のことを今頃・・・ どこにも出掛けなかったけど、大晦日から年始の数日間、youtubeやらテレビ視聴でものすごく忙しかった!(笑) 「自国民のことよりあらぬ方をみている名ばかり国営放送」の某大型音楽番組は1秒も観なかった。それより自担がyout…

2024年 初ブログ

今さら「あけましておめでとう」でもないけど、2024年1回目のブログです。 あいかわらずの開店休業中。 もはや「気まぐれ更新」とすらも言えない、休眠ブログだけど、たまにこうして突如更新があったりするので、油断するでないぞ(笑) 超久しぶりなので、…