好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

ラゲッジタグの新旧交代

旅行の時にいつもスーツケースに付けていたラゲッジタグ。

お気に入りだったけど、ボロボロになってしまった。

特に提げ紐を通すところがボロボロで今にもちぎれそう。あ、これは香港のアニメ「春田花花幼稚園」に出てくる豚のキャラクターのマクダル(麥兜)と言います。かつて香港にはまっていた時に買ったもの。

 

飛行機でスーツケースを預けた時にちぎれてなくなってしまいそうなので、新しいものと交換することにした。

カナダに行った時に買ったヘラジカ?のタグ。次はこれにする!

最初、トナカイかなと思ったけど、この角の形はカナダの巨大な鹿、ヘラジカだと思う。カナダに行った時に博物館でヘラジカのはく製を見たけど、あまりに大きくてびっくりしたなぁ。

 

ところで、旅行も「好きなもの」の1つではあるのだけど、ここのブログに「旅行」のカテゴリーはない。それはなぜかと言うと、「旅」に特化した別ブログがあるから。instagramも「旅専用」の別アカがある。今、そちらに台湾旅行編をあげるべく準備中。写真の整理がなかなか進まず、取り掛かれないでいるのだけど

 

ともかく、次の旅行からは豚君に代わってヘラジカ君が旅のお供です。