好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

ギボウシ復活!

去年植えたギボウシが、冬の間に葉が全然無い状態になり、いったいいつまた生えてくるのだろうと心配していた。


本日、新しい芽が出ましたー!

朝見た時は何もなかったのに、夕方また見たら芽が出ていた。それも2つも!

よかったー、根っこは生きていたんだね。いやそうだろうとは思っていたけど、いつまでたっても何も出てこないから不安だったよ。とりあえずホッとした。

 

今はガーデンシクラメンがきれいに咲いている。

 

あとね、これは通りかかったよそのお宅の多肉。

黄色い花がたくさん咲いていてきれいだったので、写真撮ってきた。

春はあちこちのお宅の玄関先やお庭に花いっぱいで、歩いていても楽しい。

 

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/