好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

夏の遠征の準備

今年の夏、某劇団の地方公演を観るために遠征することにした。

無事にチケットもゲットできたので、足と宿の手配。

 

航空券はまだ3カ月も先だけどもう予約完了。安く買えた代わりに「変更不可」のチケットなので、どうか予定が変わりませんように。3カ月も先のことなんて、ほんとはわかりゃしない、ほぼ賭けだよね。

 

夏休み中ということもありホテルも早めに押さえた方がいいと思い予約したけど、宿泊料が高騰していてびっくりした。日帰りは時間的にちょっと厳しいし、泊まるしかないんだけどホテル代は痛いなぁ。

 

それでも行きたいから行くけどね。行ける時に行っておかないと!「『推し』は推せる時に推せ!」なのだ。ここ数年は特にそれを痛感している。コロナ禍をはじめ世の中の変化はめまぐるしく、また自分の周囲の状況も激変しているからこそ、そう思う。

「行きたいところがあるなら今、行っておこう!」の精神で生きている。