好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

カンボジアフェスティバル&台湾フェア?

GW中のお出掛け、続き。

代々木公園でやっていた「カンボジアフェスティバル2023」。

お天気もよく、賑わっておりました。

カンボジア料理のお店が出店していたり、

留学生によるお店も(学園祭のノリだ)。

「クイティウ」という麺料理(手前)と留学生チームのお弁当(奥)

餅米豆デザート

 

アジアの屋台飯が大好きなのに、ずっと海外旅行に行けていないので、久しぶりに本場の味を食べられて嬉しかった。ほんとはもっといろいろ食べてみたかったけど二人連れで、二人とも小食なのでこれだけ。

と言いつつ、公園の入り口あたりでは台湾フェア?もやっていたので、そっちでも。

胡椒焼き餅と台湾ビール。

 

お土産は台湾のお菓子。

1つ400円だったけど「3つ買えば1000円」と言われて、素直に(笑)3つ買った。