好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

台湾料理の「also(鶯嵝荘)」でオタ友の会

昨年12月に早めの忘年会も兼ねてのオタ友会。

すごく久しぶりに会う友達で、それぞれの「推し」は違えど好きなジャンルが同じなので話が合う人たち。もうずいぶんと長い付き合いになった。

 

実はコロナ禍では私は人の集まりを極力避けていて、友人と会うにしても1対1の二人だけということが多かった。去年の5月に新型コロナが5類に移行してからも、私自身は慎重に行動していたのだけど、去年後半くらいからようやくこうして少人数ではあるけど友人たちの集まりに参加するようになった。

 

この日の集まりは、友達がみつけてくれた台湾料理のお店。

建物からしてレトロでかわいい。

※スミマセン。長居しすぎてお店出たら「休息中」になってた!

 

店内もかわいかった。

お料理もおいしかった。

久しぶりだったので、ほんとにおしゃべりが楽しかった。私は楽しすぎて、ちょっと無神経な発言をしてしまったかもしれず、密かに反省。「密かに」じゃダメなんだけどね。今後は気をつける。

 

instagramhttps://www.instagram.com/p/C5Lp0iivedh/