好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

ブログ、さぼりすぎた

久しぶりすぎて、何から書いたらいいのか・・・

 

この夏、いろいろあって、週2回ほそぼそと続けていた仕事を辞めた。

「いろいろ」はいったん落ち着いたけれど、その後しばらくボーっと過ごしていた。毎日眠くて眠くて、何をするでもなく一日が終わってしまっていたのだけど、10月に入ってからは舞台を観に行ったりと、また外出も増えてきたところです。

 

今は専業主婦生活。

お気楽な、と言いたいところだけど、自分の遊びや趣味に関する出費は全て自分のパートのお給料で賄ってきたので、無職となった今は、なんだか心置きなく遊ぶことができず、あんまり気楽ではない。でも遊んでいる、遠慮がちに(笑)

 

今の時期は毎年のことながら映画祭が目白押し(あ、東京の話だけど)。以前ほど「祭りだ、祭りだ!」と浮かれることはなくなったけど、今年もほぼ毎日のように映画を観に行っている。仕事をまた探したいとは思うけど、とりあえずこの映画祭期間が終わってからにしよーと思っている私はやっぱりお気楽なんですかね?

 

現在のところ、中国映画週間が終わり、東京国際映画祭も私的には明日の1本で終わり。11月の初めには香港映画祭があり、その後に東京FILMEXと続く。

そして毎年思うのは、なぜか映画祭期間とかぶって観たい映画の一般公開も多くなるのがとっても困る。この時期に集中するのはなんでなんだろう?

 

ともかく、そんなわけで忙しくしています。余裕があったら映画の感想というか一言コメントぐらいは書きたいけど、私が観る映画は非常に偏っているので、何の参考にもならないでしょー、と言っておく。

 

 

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/