好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

10月はお楽しみ予定がいくつかあり

またもやブログ放置。ここのブログ、今年の4月から始めたのだけど、早くも終了の危機か?!

いや続けたいとは思っているのよ。時間もないわけではないのよ。でも、なんか気が向かなくて。それにここのところ何にも遊んでないしなー。楽しみごとが、何にもないの。友達とも会ってない。

 

でも10月はいくつかお楽しみがある。誰かに会うとかお出かけの予定はあいかわらずないけど、舞台のチケットを何枚か所有しており、それだけでなんだかちょっとワクワクするよね。

 

ところがですよ!行く予定の舞台の1つが、なんと初日から二日間中止になってしまった!舞台装置の不具合とかで。。。私が観るのはもうちょっと後なので、それまでに無事に幕が開いてくれたらよいのだけど。

 

コロナ禍以降、公演中止の憂き目には何度もあってきたので、チケット(いつもコンビニ発券にしている)はギリギリまで発券しない習慣がついてしまった。紙チケットを発券してしまうと、払い戻しの手続きが面倒になることがあったので。

それで件の舞台のチケットもギリギリまで待って、先日やっと発券してきたら、その次の日に「中止のお知らせ」。

 

舞台装置の復旧とやらは数日で済むのであろうか?私は楽しみにしている舞台公演を無事に観ることができるのだろうか?あー、ほんとにもう何度こんな目にあったらいいのだろう?日頃の行いが悪いせいですか?(泣)

 

夏の某日。身内の者が入院していた病院の近くに星乃珈琲店が新しくできていて、退院する身内を迎えに行く前にモーニングを食べた時の画像(なんで、こんなものまで撮っているんだ?笑)

 

暑い暑い夏だったなー。って10月になった今もまだ暑いですが!!