好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

テレビ三昧の正月でした

年末年始のことを今頃・・・

どこにも出掛けなかったけど、大晦日から年始の数日間、youtubeやらテレビ視聴でものすごく忙しかった!(笑)

 

「自国民のことよりあらぬ方をみている名ばかり国営放送」の某大型音楽番組は1秒も観なかった。それより自担がyoutubeでLIVE生配信をやってくれたから、めっちゃはまって観た!嬉しかったなー。

 

年が明けてからも我が「推し」たちがテレビに出まくっていたので、それを観たり、年末のyoutube配信のアーカイブを繰り返し観たりして、正月にこれだけテレビを観て過ごしたのは初めてだったかもしれない。(youtubeもテレビに飛ばして観てたので。)

 

だけど元日から大きな地震があったり、飛行機の事故があったりと不穏な年明けでもあった。被災地に大雪まで降って、被災した方々がどんなにか寒くて怖くて不便な思いをしているかと思うと胸が痛む。

 

感情の上がり下がりが激しい年末年始であった。

ここは「好きなもの」とか「楽しかったこと」について個人的にひっそりと語る場であるつもりだけど、さすがに楽しいことばかりではないんだよね、現実は。それでも前向いて生きていきたい、いかなきゃと思っている。

 

ある日の渋谷のスクランブル交差点。こうして見るときれいですね。

ここは四方八方をビジョン広告で囲まれていて、それが面白いのか、はたまた四方八方から交差点に押し寄せる人波が面白いのか、いつも外国人観光客が写真や動画を撮っている。それを見て、つい真似して自分も撮ってみたくなる。まるでお上りさん(笑)

 

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/