好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

テレビを観る時間が減るかもしれない

もともと海外のアーティストが好きだったので(Kではないよ)、日本のテレビはあまり観てなくて、日本の俳優や芸能界には疎かった。

ところが、J事務所のある俳優さんを好きになってからは、彼が出るドラマや映画はもちろん、番宣のために出るバラエティ番組も観るようになった。それで共演の俳優さんの名前も少しずつ覚えて、「推し」以外にもお気に入りの俳優さんも増えて、今では結構なテレビ好きとなった。

さらに、ある舞台で目にして以来ずっと応援してきた別の「推し」もいて、彼が所属するJのグループごと、いわゆる「箱推し」となった。今や大活躍の彼らの出演する番組を観るのに大忙しだけど楽しい日々。

 

ところが、ご存じのような騒動。「被害を受けた」という人たちの背後に胡散臭いものを思いっきり感じてはいるけど、感じているだけだし、それ以上何も言えない。

ただ思うことは、もしもJの彼らがテレビから排除されたら、私個人的にはまたテレビをほとんど観ない毎日に戻るだろう。Jが出なくて空いた枠、そこに出てくるのはどんな人たちだろうね?それを思うと少なくとも音楽番組は観たくなくなるだろうな。

 

一個人のテレビ視聴に関してだけの話です。それ以外については、ここでは差し控える。というか、私には何か私見を述べる義務も何もないし、何か訴えたいわけでもないし。ゴメンけど、私は自分の生活のことで精一杯なんだよ。(何か思うところがあったとしても、こんなところには書かないよ。)

 

ただ「推し」たちのことはお茶の間から見守り応援してる。踏ん張れ!がんばれ!

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/