好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

昔ながらの喫茶店@浅草

歌舞伎観劇を前に浅草の「昔ながらの喫茶店 友路有」さんでランチ。

(「友路有」と書いて「トゥモロー」と読むらしいです。)

商店街を歩いていたら、めっちゃ目を引く足元のマット?に誘われて入ってみた。

2階の入り口に上がる階段には掛け時計がたくさん。

店内の本棚には本がたくさん。アンティークなライトが素敵。

せっかく「昔ながらの喫茶店」に来たので、長寿メニューらしい「喫茶店ナポリタン」をいただいた。

正直なところ、私は喫茶店ナポリタンを食べた経験が高校生の頃以来ほとんどなく、あんまり味の記憶がないので、「へー、これが『喫茶店ナポリタン』ね」と思って味わいながら食べた。

 

「昔ながらの」を強調しているわりに、注文はスマホQRコードを読み取ってだし、お会計もセルフレジとデジタル化されていて、ちょっとおもしろかった。時代の波には抗えないということか。

 

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/