好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

【観劇】「レイディマクベス」

2023年10月。よみうり大手町ホールにて。

天海祐希アダム・クーパーが奇跡の共演!」とのことで、元になっているのはシェイクスピア劇「マクベス」。

 

アダム・クーパーさんは言葉の問題でセリフは少な目。途中、長いセリフの時は英語だった。その分というのかどうなのか、天海さんのセリフが膨大!舞台のセットは最小限のシンプルなもので、キャストも少なく、会話劇で、特に天海さんのセリフ量がすごかった。

天海さん演じるレイディマクベスマクベス夫人)の心情には、すごく共感する部分と私には全然共感できない部分が共存していて、結果的には「男だったらよかったのかもね」という、すごく俗的な感想を持ってしまった。女性としてはすごく苦しい内容だったのよ。

 

初めて行ったよみうり大手町ホールは大手町の読売新聞ビル内にある。ビル周辺の花壇ではちょうどマリーゴールドが咲きほこっていた。

instagramより。

 

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/