好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

桜目的じゃない中目黒散歩

日曜日の中目黒界隈、もう既に葉桜やすっかり緑の新緑となった木がほとんどなのに、それでも目黒川沿いの道は混雑していた。露店などもまだ出ていた。

 

私は前々からの約束で友人達と会ってきた。その頃はもう花見の人出も落ち着いた頃だろうと思って日にちを決めたはずだったけど、今年の桜の開花が少し遅れたせいで、混んでいる中目黒での集合となった。

今回会った面々も、コロナ禍をはさんで数年ぶりに会う人たちで、会えなかった間のあれやこれやで話題は尽きず、11時に集合して夜の19時頃までしゃべり倒した。途中、途中で散歩もはさみつつ。お天気がよかったのでそぞろ歩きも気持ちよかった。

桜とアトラスタワー

西郷山公園の入り口

赤い花はトキワマンサク

最後の休憩地点、STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO にて抹茶のティラミス

_________instagramより___________

中目黒散歩。
ところどころに少しだけ桜の花、残ってました。
2枚目3枚目は西郷山公園の入口。赤い花はトキワマンサク
4枚目はスターバックス リザーブ ロースタリー東京の「抹茶のティラミス」

__________________________

スターバックス リザーブ ロースタリー東京は、今も予約が必要だそうで、朝のうちに友人が予約しておいてくれた。それですぐに入店はできたのだけど、席が全く空いていなくて、しばらくウロウロした。前のお客さんが立ち上がったところにちょうど行き当たり、なんとか座ることができた。

お互いに元気な顔を見ることができて、ほんとによかったな。楽しい一日だった。

 

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/