好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

本日の目黒川の桜

今日も橋の上から多くの人が写真を撮っていた。

出掛けた先からの帰り道で目黒川の上を通ったので、私もパチリ。夕方で暗くなる前、ギリギリの時間帯だった。スマホカメラの設定を何もいじらずに撮ったのがこれ。

夕焼け空とそれを映す川面の色はきれいだけど、桜はすっかり影になっている。

そしてカメラの設定(「明るさ」と「色温度」)をちょっと変えて撮ったのがこれ。

桜のピンク色が少し出た。でも空の色がとんじゃって白くなってしまった。

どっちがいいかは、好き好きかな。

 

instagramには、少し手を加えた方を載せた。

instagramhttps://www.instagram.com/p/C5qcwebvSlc/