好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

新幹線より飛行機の方が安かった

実は、帰省に新幹線を使った場合と飛行機を使った場合では、費用はさほど変わらないか、航空券の方が高いとずっと思っていた。でも友人から「安い航空券を買っている」という話を聞いて調べてみたら、いろいろ条件はあるものの、新幹線よりはかなり安く買えることがわかった。

新幹線も「早割」とかあるし、通常のJRの窓口で買うよりは安く切符を手に入れているつもりだったが、それよりもさらに航空券の方が安いというわけ。でも繁忙期などは値段が高くなる。私は仕事もやめていつでも帰省できる身分なので、連休や土日を避けて平日の便を選ぶ。

 

というわけで、人気のスカイマークを利用してみた。「いま得」というチケットだと便の変更ができないという難点はあるものの、ANAやJALよりかなり安い。スカイマークはLCCかと思っていたけど、そうではないそうで、そのため座席がLCCのような狭さではない。コーヒーのサービスもあって、なるほど人気なわけだ。

 

以下、去年の10月に実家から東京に戻る際に利用した飛行機からの下界の眺めをどうぞ。

富士山

夕日、ではなく海に映る太陽の光

東京タワー

レインボーブリッジ

instagramhttps://www.instagram.com/p/C5DmmSfPTPb/

 

あと、これは実家から空港に行くまでに乗る電車の窓から。

見事な平野の眺め。普段はビルに囲まれ小さく切り取られた空しか見えないような街で暮らしているので、こんなに視界が開けた景色を見ると感動する。あ、でも実家がこういう田園地帯にあるわけではないよ。

instagramhttps://www.instagram.com/p/CyTVNkEPcWS/