好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

新作シネマ歌舞伎『刀剣乱舞 月刀剣縁桐』舞台挨拶

4月5日から公開されているシネマ歌舞伎刀剣乱舞 月刀剣縁桐』

これは本当は生の舞台を観に行くはずだったのだけど、実家の方で急用ができて泣く泣く行くのを断念したもの。それのシネマ歌舞伎ができたというので、今度こそ観に行きたいと思っていたところ、なんと主要キャスト登壇の舞台挨拶付き完成披露上映会があるというではないか。抽選に申し込んでおいたらチケットが当たって、今回は無事に観に行くことができた。(行ったのは3月)

刀剣乱舞」は実のところアニメもミュージカルも観たことがなく、全く内容を知らないまま行ったのだけど、非常にわかりやすいストーリーでおもしろかった。

舞台挨拶で登壇した出演者の皆さんは全員スーツ姿だったが、莟玉さんはあいかわらずコロコロと可愛らしかった。そして右近さんは意外に身長が小さい方なんだなぁと思った。歌舞伎の舞台上ではそんな気がしなかったけど。なんか楽しい舞台挨拶だった。

 

会場は有楽町マリオンの中にある丸の内ピカデリーだったのだけど、たまたま同じ階にプラネタリウムがあり、「あーここか!」と。ええ、「推し」出演MVのロケ地ですよ。

instagramにあげようと思ったんだけど、事情によりそれは中止。instagramのキャプションにするはずだった文章を貼り付けておく。

___________________

天井や壁の鏡面に反射してワケがわからんことになっていますが、これは有楽町マリオンエスカレーターです。8階から9階に上がるところかな?

私は9階の丸の内ピカデリーに用があって行ったのだけど、たまたま同じフロアにコニカミノルタ プラネタリアTOKYOがありました。

このエスカレーターは「めめ」がMVの中で上っていたところ。私はいつもここに行くとキラキラがすごくて「わ~」と見上げてしまうのだけど、やはり絵になるのかしっかりMVで使われておりました。(MV観た時、すぐにここだとわかった)

※今ちょっと調べたら、ここ撮影禁止なんですって!え?どこにそんなコト書いてあったの?知らずに撮ってしまった、スミマセーン!」

____________________

なんと「撮影禁止」だったとは!知らなかったの、ほんとに。でも禁止の場所で撮ってしまった写真なので、instagramは自粛。(と言いつつブログにこっそり貼る人・・・笑)