好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

横浜・関内のレトロビル

開店休業中に突如、調子に乗ってトントンと進むブログ更新(あ、私だけですか?笑)

ここからは去年の春以降すっとばしていたアレやコレやを「振り返り」として書いていこうかな、と。わざわざ写真を撮りに行ったものとか、そうじゃないけど出掛けたついでに撮ってきた、我ながらお気に入りの画像たちがたくさん溜まっている。それらをどこかに残しておきたいから。

あくまでも「自分のお気に入り」だから、技術的にはダメダメなものも多い。そこはご容赦願いたい。

 

さて、これは1月の某日。習い事の先生が個展を開かれているということで、横浜の某ギャラリーに行ってきた。そのギャラリーが入っている古いビルが、なんだか味わい深かったので撮ってきた写真。

からまり、へばりつく電線を日本でも見られるとは!と驚いてたら(東南アジアではよく見る光景)、ここが目的地のビルだった。中の配線とか何本も走っている何やらのパイプなどなど、屋内も味のあるレトロビルでした。(このビルの中のあるギャラリーが目的の場所)

おそらく特に興味のない方にとっては「ただのボロいビルじゃん」ってことなんだろうけど、こういう「古さ」にとても惹かれる人間もいるんですよ。

 

あとは、この日に通りかかった横浜スタジアム。初めて見たので。

 

instagramはこちら。

https://www.instagram.com/p/C2yc57Uvy1_/

https://www.instagram.com/p/C2rVz7FryRZ/