好きなものつづり~MyFaves~

いろんな「お気に入り」を追っかける日々の備忘録

キリンの麦芽100%ビール「晴れ風」新発売

「晴れ風」という名前のビール、昨日が発売日だったので買ってきた。

これの宣伝、すごく力入ってない?私がめめファンだから、彼が出ている広告がやたら目につくだけかな?

私は「推し」がCMやっているからといって、やたらと買い込むファンではないけど、ビールは飲むから必要な分は買う。別に「これ!」と決めている銘柄があるわけではなく、むしろ新商品をあれこれ試してみたいタイプです。(でもワケあって、今はサン〇リーとア〇ヒは買ってない。あの、カパッと蓋がフルオープンする缶ビールのCMは観るたび、なんだか苦々しい気持ちになる。とても複雑な心境・・・)

 

それはさておき、昨日が発売日だった「晴れ風」が、その前から生協の宅配カタログに載っていて、昨日がちょうど生協の配達日だったので、発売日当日に届いた。

6缶パックを注文してあったのにも関わらず、スーパーの店頭でみかけて、さらにまた買ってしまった。なんかさ「購入行動」を現地でしてみたかったの。

 

CMを観た時から思っていたけど、実物を見て「ほんとにこの色が好き!」となった。ターコイズブルーとかペパーミントブルーとか、少しくすんだ青が大大大好き。うちにそういう色のグッズがたくさんあるので、「晴れ風」と並べて写真を撮ってみた。

バカでしょー?笑っていいのよ。

HIROFUのカードケースは私の「青色好き」を知っている友達がプレゼントしてくれたもの。

instagramから。

キリンから新しく出たビール「晴れ風」さっそく買ってきましたー!
この缶の色(ターコイズブルー?)がとてもいいです。私の大好きな色!

それで、うちにある同系色のモノ達(みんな私のお気に入り)と一緒に撮ってみました。我ながら暇人だなー(笑)

肝心のお味の方は、とても飲みやすいです。ビール苦手な人も大丈夫なのでは?(知らんけど)

で、これも一応「推し活」です。

こんな些細なことでも楽しめて、やっぱり「推し活」っていいですよ。

 

My Instagram ⇒ https://www.instagram.com/mmbluemm/